木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

オススメ!センチメンタルな夏の終わりの三曲

20代最後の夏です。といっても特別なことは何もなく、花火も見ないし海も行かないまま、夜には秋の虫の鳴き声を聴いています。今回はそんなセンチメンタルな気分にオススメの、“夏の終わりの三曲”をご紹介します。まず一曲目は、フジファブリック「陽炎」。…

川本真琴withゴロニャンずのCDを買った

ディスクユニオンがちょっと遠いので通販で川本真琴withゴロニャンずのCDを買った。ジャケットの写真ではメンバーがなぜか野球の格好をしている。しかも野球を意識している割にメンバーが5人しかいない。 まあ音楽ユニットなので別段9人そろえる必要がないん…

この夏の出来事、思い出

7月に久しぶりに彼女ができたので、この夏は、彼女とたくさん外出をした。 付き合って初めてのデートは、八景島シーパラダイスに行った。彼女が水族館が大好きだからである。上野駅で待ち合わせをして電車で向かった。イルカなどのショーを観たり、さまざま…

夏!男ばかりのバーベキュー

週末は男ばかり7人で多摩川中央公園にバーベキューをしに行ってきました!半分は友達の友達で知らないやつだったけど、すぐに意気投合して楽しかった~。アウトドア好きな友達が予約と燃料の用意してくれたから、食材は分担して購入してくることに。俺はシー…

じぶんの体験談です

わたしは現在ですが、29才の男性会社員をおこなっております。今から記載をさせていただくのは、自分の体験談となります。自分は21歳のときに交通事故を発生させしまいました。幸いですが、負傷はでずにすみ、よかったことです。自分はスーパーで買い物をお…

じぶんの最近の出来事について

わたしは現在ですが、29歳の男性会社員をおこなっております。この体験談は最近の話となっております。 自分は今年に入って、白髪のほうが急激に増えてしまいました。それが自分自身にとってですが、ほんとうにショックでありました。じぶんはまだ20代という…

気楽な朝のジョギング

最近、いろいろな人から「貫禄が出て来ましたね」と言われるようになり、少し傷ついていた。特に食べる量が増えたというわけではないのだが、ここ数か月の慢性的な不眠症と運動不足のために、代謝能力が下がり、体重が増えてしまったのである。何か手を打た…

たまにやってくるハードロック熱

30代が間近に迫ってきた最近、なぜか知らないですがハードロックのような重い感じの曲が聴きたいと思うようになりました。マリリンマンソンは高校の時マトリックスの続編が公開されて、確かその時のサントラではじめて聴いて以来だいぶはまったんです。 2…

仕事のスキルアップ、新しい出会いにオススメの朝活【丸の内朝大学】

"都内で仕事をしながら、自身のスキルアップにもなり、新しい出会いも期待できる朝活方法をおすすめします。それは、「丸の内朝大学」という丸の内オフィス街で通年行われている朝活授業です。なぜおすすめできるか、メリット・デメリットをまとめてみました…

最近の仕事関係の合コンでの出来事

私は介護職をしています。新入社員で新卒の女性が入社してきました。私の部下にあたるこの新入社員は私のタイプではなかったので、友達を紹介してと頼んでみたところいいですよとのことで合コンをセッティングすることになったのです。 女性4人と男性4人での…

俺って一体どうしたらいいんだろう。。。

俺はもうすぐ30歳だ、稼ぎも安定してきた。そろそろ、付き合っている彼女との結婚を考えてもいい時期だろう。ただ、最近、どうも彼女の様子がおかしい。なんだろう、俺と一緒にいる時にソワソワしているというか、落ち着きがないというか。常に携帯電話をチ…

最近良く聞く音楽

良く聞く様になったBGMがあるのですが、それはガンダムUCで使用されていたサウンドトラックです。 何故そうなったのかというと音楽を聞くだけで気持ちを高ぶらせてくれるので、頑張らないといけない時の前に聞いたりして気持ちを上げて望むといった事をして…

通勤ソングに栄光を

最近、人生において「毎日の通勤の時間をどれだけ楽しめるか」が重要なのではないかと考えている。満員電車に乗り込み、窮屈でパーソナルスペースなどと呼べるような場所のない脳内のプライベート空間でいかにリラックスして過ごすか。これさえできれば、日…

最近の出来事。

来客に気付かない経験を最近しました。 いつもチャイムが鳴るので玄関に行って来訪者を確かめる。これが日常でした。 ところが翌日知人が言うのです。寄ってみたけどいなかったねと。時間を聞くと確かに私はいました。どうしてだろうと思ったのですが思い当…

新幹線に乗ったら

この前仕事で大阪まで行く機会があったんだけどその時に新幹線に乗ったら某有名スポーツ選手に遭遇しました!国内で活躍しているスポーツ選手なんだけど、新幹線で有名人に遭遇するのは初めてだったからめちゃめちゃ驚きと感動でテンション上がっちゃった!…

ウォーキング初めてみました

30歳を目前にして、何か継続的な運動がしたいなぁと思い、職場の人に勧めてもらったウォーキングを始めてみました。ウォーキングといっても朝の散歩に近いかな。いつもより1時間半早めに起きて、1時間くらい近くの公園や緊張をウォーキングしています。あっ…

私の最近!スポーツジムに通っています

ここ数年仕事にかまけて運動から遠ざかっていました。不摂生が続いているせいか、まだ20代だというのにお腹回りにもたつきが出てきてしまいました。このままでは危険と感じた私は、2か月前から意を決してスポーツジムに通い出しました。私がジムに立ち寄るの…

フィリピン人の女性講師に習うオンライン英会話にハマりそう

会社の方針で、一年に一度、TOEICを受験しなければならなくなってしまった。英検のように合否判定があるものではないが、990満点中、500点くらいは取れないとマズいという噂である。早速、3,000円ほど出して、公式の問題集を購入したものの、元々、英…

洋服がないことに気付いたので・・・

仕事が忙しく、平日は会社と自宅を往復するだけ、休日は部屋でだらーっと撮りためておいたTV番組とかを見たりしてのんびり過ごしている日々。なので、基本スーツと部屋着とちょっとコンビニ行くのにジャージ上下と上着とジーンズ1本ぐらい。そんなある日、大…

ようこそ我が家、木村峻郎家へ。

僕は1人で暮らしている。最近暑くなってきて夏を感じはじめた。ビールの美味い季節だ。思い切って部屋を夏らしくしてみようと思いついた。自分のイメージする部屋をネットでいろいろ見てみた。結果、海近くのリゾートがぴったりのようだ。それから、リゾート…

新しい友達

仕事が休みの日、友人と遊ぶとか買い物に行くとか、何か用事があればいいんだけど、たまにどうしようもなく暇を持て余す時がある。お天気が悪ければ家でゆっくり過ごすのもいいかもしれない。でも良く晴れている日には、家にいるのが何だかすごくもったいな…

まさかの出来事

先日会社の仲間とバーベキューをする約束をしていた。なのに俺は、すっかり忘れてしまっていた笑というのも、その話を持ち込んできた後輩と日程を決めてる最中にイレギュラーな仕事が舞い込みそこで話が中断。その後、後輩は他の奴らと決めたと連絡があった…

海外ビール

先週の休みに学生時代の友人たちと飲んできました。中には卒業以来会っていない人もいたりして、懐かしかったです。学生時代と比べるとみんな老けたな、と。大人になりましたね、もちろんいい意味で。集まった友人たちは自分を含めまだ独身ばかりでしたが、…

誓います!来年こそは!

今年のGW、有給を上手に利用すると10連休になるとか。みどりの日の前には早々日本を脱出する人間の映像がテレビに流れていた。連休になると、日本人は急にアクティブになる気がする。このお休みをどれだけ有意義に過ごせるか、休みの日にめいっぱい活動す…

最近聞いている音楽

みなさん、こんにちは!僕は昔から音楽を聞くのが好きで、いろんなジャンルの音楽を聞いてきましたけど、最近はずっとロック系の音楽ばっかり聞いてます(笑その中でもイチオシなのが "UVERworld" です!実は最近まで、名前しか知らなかった彼らですが、とあ…

隠れた名曲

好きなミュージシャンといえば、BUMP OF CHICKENだ。青春時代には狂ったように毎日BUMPを聞いて過ごしていた。バンドというものに憧れてギターを買ったこともある。自分の同世代ではそういう人も多いんじゃないだろうか。結局自分はメンバー不足でバンドを組…

BABYMETALを最近聞いています。

友人の勧めで最近、BABYMETALを聞いているのですがハマりそうです! アメリカのランキングで数十年ぶりに40位以内に入ったとか。 もともとアイドルから派生したユニットらしいですが凄い快挙ですよね! メタルなのですが凄く聴きやすいのでオススメです!…

一人飲みのお供

今週いっぱいは残業残業、そして今日も残業。さすがに疲れた。でも、明日は休みだし、ちょっといつもの立ち飲みで、野球でも見ながら一杯ひっかけていくかーと、行ってみるも、改装工事中で休み。なんてこった・・・。テンションも下がって、他の飲み屋に立…

おすすめの納豆

サラリーマンにとって、朝の時間というのは大変貴重なもの。まずは、洗顔、歯磨きから始まり、髭を剃って、髪の毛をセット、身だしなみを整えたら、ネクタイを締めてスーツに着替える。それだけでも結構な時間になって、朝食をとっている暇などないこともし…

最近好きなアーティスト

みなさん、こんにちは。復旧が未定だった熊本新幹線もGW前に全線再開するみたいですね!復旧作業に従事している方にはほんと、頭が下がります。こういう時日本人の底力っていうんですか?すごいなー、と思ってしまいます。本日は、僕が最近はまっているア…