木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

新幹線に乗ったら

この前仕事で大阪まで行く機会があったんだけどその時に新幹線に乗ったら某有名スポーツ選手に遭遇しました!
国内で活躍しているスポーツ選手なんだけど、新幹線で有名人に遭遇するのは初めてだったからめちゃめちゃ驚きと感動でテンション上がっちゃった!
ちなみに周りは気づいてなかったっぽい。
いや、気づいてたけどそっとしてたのかもしれないね。

一応、相手はプライベートな時間だったし声を掛けるのはよしたんだけど、テレビでよく聞く【新幹線で〇〇を見ました!】的なのって本当にあるんだなーと思いました。

そういえば、新幹線って今まで無事故なんだって知ってましたか?
この前テレビでやってたんだけど、世界中にたくさんある高速列車の中で新幹線は無事故なんだって。
日本の技術やメンテナンス体制はやっぱり世界に誇る素晴らしいもよなんだなーとつくづく感じました。
将来はリニアが東京と大阪を繋ぐみたいだけど、速さや時間だけじゃなく安心安全も最高のサービスに期待しちゃうね!

でも、リニアが出来る頃には何してるのかなー。
結構なオジサンになってるけど、毎日笑って幸せに過ごしてるといいなー。
あと、健康でいてほしい(笑
最近、健康のありがたさがわかってくる歳になってきた。
もうすぐ三十路だっ、いつまでも若々しくいたいものだね!