木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近良く聞く音楽

良く聞く様になったBGMがあるのですが、それはガンダムUCで使用されていたサウンドトラックです。 何故そうなったのかというと音楽を聞くだけで気持ちを高ぶらせてくれるので、頑張らないといけない時の前に聞いたりして気持ちを上げて望むといった事をして…

通勤ソングに栄光を

最近、人生において「毎日の通勤の時間をどれだけ楽しめるか」が重要なのではないかと考えている。満員電車に乗り込み、窮屈でパーソナルスペースなどと呼べるような場所のない脳内のプライベート空間でいかにリラックスして過ごすか。これさえできれば、日…

最近の出来事。

来客に気付かない経験を最近しました。 いつもチャイムが鳴るので玄関に行って来訪者を確かめる。これが日常でした。 ところが翌日知人が言うのです。寄ってみたけどいなかったねと。時間を聞くと確かに私はいました。どうしてだろうと思ったのですが思い当…

新幹線に乗ったら

この前仕事で大阪まで行く機会があったんだけどその時に新幹線に乗ったら某有名スポーツ選手に遭遇しました!国内で活躍しているスポーツ選手なんだけど、新幹線で有名人に遭遇するのは初めてだったからめちゃめちゃ驚きと感動でテンション上がっちゃった!…