木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ我が家、木村峻郎家へ。

僕は1人で暮らしている。最近暑くなってきて夏を感じはじめた。ビールの美味い季節だ。思い切って部屋を夏らしくしてみようと思いついた。自分のイメージする部屋をネットでいろいろ見てみた。結果、海近くのリゾートがぴったりのようだ。それから、リゾート…

新しい友達

仕事が休みの日、友人と遊ぶとか買い物に行くとか、何か用事があればいいんだけど、たまにどうしようもなく暇を持て余す時がある。お天気が悪ければ家でゆっくり過ごすのもいいかもしれない。でも良く晴れている日には、家にいるのが何だかすごくもったいな…

まさかの出来事

先日会社の仲間とバーベキューをする約束をしていた。なのに俺は、すっかり忘れてしまっていた笑というのも、その話を持ち込んできた後輩と日程を決めてる最中にイレギュラーな仕事が舞い込みそこで話が中断。その後、後輩は他の奴らと決めたと連絡があった…

海外ビール

先週の休みに学生時代の友人たちと飲んできました。中には卒業以来会っていない人もいたりして、懐かしかったです。学生時代と比べるとみんな老けたな、と。大人になりましたね、もちろんいい意味で。集まった友人たちは自分を含めまだ独身ばかりでしたが、…

誓います!来年こそは!

今年のGW、有給を上手に利用すると10連休になるとか。みどりの日の前には早々日本を脱出する人間の映像がテレビに流れていた。連休になると、日本人は急にアクティブになる気がする。このお休みをどれだけ有意義に過ごせるか、休みの日にめいっぱい活動す…

最近聞いている音楽

みなさん、こんにちは!僕は昔から音楽を聞くのが好きで、いろんなジャンルの音楽を聞いてきましたけど、最近はずっとロック系の音楽ばっかり聞いてます(笑その中でもイチオシなのが "UVERworld" です!実は最近まで、名前しか知らなかった彼らですが、とあ…

隠れた名曲

好きなミュージシャンといえば、BUMP OF CHICKENだ。青春時代には狂ったように毎日BUMPを聞いて過ごしていた。バンドというものに憧れてギターを買ったこともある。自分の同世代ではそういう人も多いんじゃないだろうか。結局自分はメンバー不足でバンドを組…