木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

夏!男ばかりのバーベキュー

週末は男ばかり7人で多摩川中央公園にバーベキューをしに行ってきました!
半分は友達の友達で知らないやつだったけど、すぐに意気投合して楽しかった~。
アウトドア好きな友達が予約と燃料の用意してくれたから、食材は分担して購入してくることに。
俺はシーフード担当だったので、連れと二人でスーパーに寄ってから公園へ行く。
普段、海鮮の値段なんてよく見てないけど、海老って結構高いんだなーと実感。
小さくて一口で食べれそうなのに、海老より何倍も大きな冷凍イカと変わらない値段だった!
もちろん、今回は冷凍イカは買わずに生のイカをGET!
ホタテも小さいのに高いから、タコは小さめのやつを選んできた。
アレコレ買い物をして公園に行ったらみんなが揃ってる。
迷って時間とりすぎたな・・・。反省。
バーベキューって焼くだけだから俺にも出来るし楽勝!って思ってたら
おいおい!オリーブオイル出てきちゃうの?
そいつはもこみちみたいにオリーブオイルをたっぷり出して、野菜とか海鮮を入れていく。
アルミの皿にはオリーブオイルとかニンニクが入って、すっげーいい匂い!
なんだよ、公園で本格料理!?
名前忘れちゃったけど、肉と同じくらい旨くて好きな味だった。
ニンニクきいてるし、ちょっと辛くて。でもヤケドしそうだったけど!
油まみれの料理なんだからそりゃヤケドするよね。気を付けよう・・・。
最初は何だよ、男ばっかりで、と思ったけど肉を奪い合って食べたり、休憩と言って遊具でバカみたいに遊んだり。
とにかく楽しくて酒もすすんだ!
公園でやるからお金もかからないし、食材もワリカンすればそこまで高くなくていいかも。
今年の夏はまだまだあるから、またバーベキューしたい!