木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

ウォーキング初めてみました

30歳を目前にして、何か継続的な運動がしたいなぁと思い、職場の人に勧めてもらったウォーキングを始めてみました。
ウォーキングといっても朝の散歩に近いかな。
いつもより1時間半早めに起きて、1時間くらい近くの公園や緊張をウォーキングしています。
あっ、ちなみに晴れの日限定で(笑

ウォーキングをすると決めてから靴やらウェアを揃えたんだけど、今の靴ってめちゃめちゃ軽いのがあるんだね!
店員さんに何がいいか一緒に選んでもらったんだけど、その中にめちゃめちゃ軽いのがあってビックリ!
全然履いてないような感覚で歩けるからいいなーって思ったんだけど、お値段の問題もありそこはお預け。
ナイキの普通のウォーキングシューズを買いました。

朝ウォーキングして気付いたんだけど、結構ウォーキングしてる人がって多いんだね!
本当、ドラマとかで見ているような
「おはようございますー」
っ的な光景が当たり前にあって、いつも決まった人と会うから軽く会釈する関係もできちゃったよ(笑
あの人は雨の日も歩いてるのかなー?

まだ1ヶ月位しか経ってないけど、体重も0.5キロ位減ってるし、全然苦じゃないから今のところ続けられそうだな^ ^
痩せることが目的ではないけど、結果痩せていい身体になったらプラスでラッキーだしね!
これからも頑張って続けるぞーー。