木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

私の最近!スポーツジムに通っています

ここ数年仕事にかまけて運動から遠ざかっていました。不摂生が続いているせいか、まだ20代だというのにお腹回りにもたつきが出てきてしまいました。このままでは危険と感じた私は、2か月前から意を決してスポーツジムに通い出しました。

私がジムに立ち寄るのは仕事帰り。軽く食事を済ませてからジム週4回程度通うのが習慣になっています。最初の頃はトレーナーさんに勧められた通り、マシンでの運動中心でしたが、ここ最近はスイミングにまで運動範囲を広げて頑張っています。スイミングは子供の頃スクールに通っていたこともあって、ある程度自信のある私。それでも最初の頃は30分も泳ぐと息が上がってしましまいましたが、ここ最近は1時間程度のメニューで、余裕で泳げるようになってきました。ジムでの仕上げの幸せと言えば広い施設内のお風呂に入ること。運動で汗を流して疲れ切った体を湯船で思いきり伸ばすのは、リフレッシュにもなるし、帰宅してからのやるべきことが一つ減って、まさに一石二鳥なのです。

ジムでマシンとスイミング中心に頑張るようになって、2か月経過しましたが、体重は5キロダウンで体脂肪率も8%ダウン。少し体が引き締まって男らしくなってきた今日この頃。自発的に運動するのは大変ですが、帰りがけの道にジムがあった私はラッキーだったのかもしれません。