木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

フィリピン人の女性講師に習うオンライン英会話にハマりそう

会社の方針で、一年に一度、
TOEICを受験しなければならなくなってしまった。

英検のように合否判定があるものではないが、
990満点中、500点くらいは取れないとマズいという噂である。

早速、3,000円ほど出して、公式の問題集を購入したものの、
元々、英語は苦手だし、机に向かってガリガリと、
勉強するタイプでもないので、なかなか進まない。

どうしたものかと思い悩んでいたら、
昨日、同じ部署の後輩の女の子が
フィリピン人講師によるオンラインの
英会話スクールを紹介してくれた。

ちなみに彼女は大学時代にイギリスに留学した経験があり、
結構しゃべれるのだが、帰国後、英語を話す機会が減ってしまったので、
時々レッスンを受けて、英語力をキープするようにしているのだそうだ。

「正直、フィリピン訛りがキツイ講師もいますけど、
月謝が安く、予約不要で、TOEICコースがある上に、
一週間、無料で体験レッスンを受けられるので、お奨めですよ」
と言われ、即効、申し込む事にした。

まず目についたのが、女性講師の多さだった。
男性講師は恐らく二割もいないのでないだろうか。

スケベ心が出て、どうせ習うなら、可愛い子が良いと思ったが、
トップページに載っている、受講可能な講師の中には、
残念ながら、自分の好みの子がいなかった。

それで、とりあえず一番若そうな子を選んでみた。
レッスン画面に進んで、驚いた。
写真よりずっと可愛かったのだ。

僕の英語力がないせいで、お世辞にも会話がはずんだとは言えないが、
明るい笑顔と可愛い声に癒され、25分の授業があっという間に終わった。

互いの自己紹介で盛り上がり過ぎて、
テキストが殆ど出来なかったので、
その後また3コマ続けて、同じ子の授業を受けた。

答えを間違えても、優しく励ましてくれるし、
正解を出すとオーバーなまでに喜んで、褒めてくれる。

彼女いない歴●年の僕は、ちょっと惚れてしまいそうだった。

そして今夜、またあの子のレッスンを…とワクワクしながら、
仕事から帰って来たが、リストに写真がなかったので、
別の、ちょっと美人な大人女性を選んだ。

これがまた、なかなかチャーミングで、昨日以上に楽しかった。

その後すぐにまた受けたいと思い、受講可能のサインが出るのを待って、
写真をクリックしたのだが、すぐに他の生徒に取られてしまった。

それで次は、癒し系っぽい子の授業を受けた。
この子も結構、気に入った。
ただ運悪く、シフトの終了間際だった為、
10分程度しか受けられなかった。

ちょっと不完全燃焼感が残ったので、
もう一度、最初に受けた大人系美人のクラスが取りたいと思って、
一時間ほど待ってみたが、結局ダメだった。

やっと空いたと思っても、すぐまた授業中サインに戻ってしまうのだ。
僕はちょっと切なくなってしまった。
彼女は相当、人気者なのかもしれない。

体験二日で、三人の講師の授業を受けた。
今のところ、ハズレなしだ。

無料トライアル終了まで、あと五日あるが、
既に、本登録する気になっている。

生徒が増えると、好きな講師の授業が取りづらくなりそうなので、
スクールの名前は、敢えて、明かさない(笑)