木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

たまにやってくるハードロック熱

30代が間近に迫ってきた最近、なぜか知らないですがハードロックのような重い感じの曲が聴きたいと思うようになりました。マリリンマンソンは高校の時マトリックスの続編が公開されて、確かその時のサントラではじめて聴いて以来だいぶはまったんです。

 

2015年のサマソニでは、竹馬で登場したり観客に下着をくれないと歌わないとゴネたりしたらしく、やっぱり凄いなと思いました。大阪だけど行っておけばよかった。最近の写真を見ると、メイクの上からでも、僕の知っているヒョロガリのマリリンマンソンではなくて若干中年になってぽっちゃりしたんだなとわかって、時の流れを感じました。ネット上にはアメリカのコント番組に出た時のスッピンなんかも出回ってますね。高校時代にはまった曲なんかも今聴き返していますが最近のものはまだ聞いたことがなかったですね。

 

2015年のアルバム「The Pale Emperor 」も聴いてみました。昔に比べてややスタイリッシュな感じになっていてちょっと大人になったんでしょうか、丸くなったんでしょうか。最近のも素晴らしいですけど、個人的には「Antichrist Superstar 」「The Beautiful People 」のころが一番好きです。