木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

一人飲みのお供

今週いっぱいは残業残業、そして今日も残業。さすがに疲れた。
でも、明日は休みだし、ちょっといつもの立ち飲みで、野球でも見ながら一杯ひっかけていくかーと、行ってみるも、改装工事中で休み。なんてこった・・・。

テンションも下がって、他の飲み屋に立ち寄る気になれなかったので、スーパーでアルコールとおつまみを買うことに。

今週は本当によく仕事をしたので、ちょっとぐらい贅沢をしても良いよな。
いつもは発泡酒だが、今日はビール、しかも500ml!
そして、ビールのお供は竹中缶詰のオイルサーディン!

みなさんは、竹中缶詰のオイルサーディンをご存じだろうか?

1缶500円と、オイルサーディンにしては少しお高めだが、全く形の崩れていないイワシが、透き通った油の中にキレイに並べられている。
そして、一口食べると、サッパリとしていて油臭さは全くなく、口の中にイワシの味がパッと広がる、素晴らしい一品。缶詰とは思えないクオリティ!

今日みたいな日には、こんな贅沢な缶詰をお供に、ビールをグビグビと飲みながら、野球中継を見るのが最高。
そして、贔屓にしている球団が勝ってくれればもっと最高(笑)

竹中缶詰の商品は、オイルサーディン以外にも色々あって、どれも美味しいので、是非試してほしい。