木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

じぶんの最近の出来事について

わたしは現在ですが、29歳の男性会社員をおこなっております。この体験談は最近の話となっております。

 

自分は今年に入って、白髪のほうが急激に増えてしまいました。それが自分自身にとってですが、ほんとうにショックでありました。じぶんはまだ20代ということもあり、白髪が生えてくるとはほんとうに思ってもみなかったのです。

それが白髪が生えたのでほんとうにショックであり、姉に白髪ケアや白髪改善についてなどいろいろと相談をさせていただきました。姉も去年からですが、急激に白髪のほうが増えてしまい、それに関してですが、ほんとうにいろいろと悩んでおりました。自分と姉ですが、年齢差が10歳ほど違っております。

 

姉は今年で40歳となります。年齢的に考えても自然な現象かもしれません。それで姉は白髪の白髪ケアや白髪改善などに関してはほんとうにいろいろと知識やコツなどを知っていたので、自分もいろいろとアドバイスを聞かせていただきました。その方法を紹介したいと思います。まずはストレスをできるだけかけないことです。姉は自分自身に精神的ストレスをかけない生活を送るように日々の生活の改善などをいろいろ図っておりました。それによって白髪が発生をしなくなったといわれております。自分も職場のストレスなどがほんとうにひどく、それが自分にとってですが、ほんとうにストレスにつながっていたのです。それを改善させるために今年ですが、上司にお願いをして、職場を異動させていただきました。

この行動自体がまずステップとして白髪ケア、白髪改善につながりました。次にですが、サプリメントや薬品の活用です。姉は白髪染めやサプリメントなどいろいろな商品を活用して、白髪ケア、白髪改善につとめました。

 

自分もそれを見習ってですが、自分にあったいろいろな商品を活用させていただきました。現在では薬局などはもちろんでありますがそれ以外でもネットの通販でも様々な商品を購入することが可能となっております。

それで自分も商品を活用して、自分の白髪の改善に努めさせていただきました。じぶんはこの二つの方法を活用して、自分の白髪改善及び、白髪ケアをおこなうことができたのです。現在ではじぶんの頭にはほとんど白髪は存在をしてはおりません。このことによって周囲の目なども気にするようなことはなくなり、日々の生活を楽しく過ごすことができるようになっております。

 

交際をおこなっている女性にも若返ったとほめていただきました。自分はこの二つの改善方法をこれからもですが、継続をしておこなっていきたいと考えております。