木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

仕事のスキルアップ、新しい出会いにオススメの朝活【丸の内朝大学】

"都内で仕事をしながら、自身のスキルアップにもなり、新しい出会いも期待できる朝活方法をおすすめします。

それは、「丸の内朝大学」という丸の内オフィス街で通年行われている朝活授業です。
なぜおすすめできるか、メリット・デメリットをまとめてみました。

◯メリット
■アクセス利便性
大体の授業が朝7時台から東京駅徒歩圏内のオフィスで行われるので、都内勤務であれば、朝活後出社ということが可能です。
私自身も日暮里住まいですが、東京駅までは30分内で移動でき、授業は8時に終わるので、出勤まで1時間ほど余裕があります。
東京駅という大ターミナルならではの利点です。

■多種多聴な授業ラインナップ
朝活と聞くと、堅苦しいビジネス系だったり、語学・読書などを想像しますが、朝大学にはもちろんそうゆう授業もありますが、多種多様なフランクな授業もあります。例えば皇居ランだったり、キャンプ、ラジオパーソナリティー等、自分の趣味の幅を広げたい授業もあったりしますので、特にビジネス系に興味がない方でも楽しく参加できます。

■健全な異性との出会いの場
私の経験から、正直朝大学に参加している半数の方はこれが目的なのではないでしょうか。そもそも参加される年齢帯も20代半ばから30代前半までの独身男女ばかりで、朝の丸の内へ出勤の早朝に出てくるくらいなので、それなりの企業にお勤めの方や、向上意識のしっかりとしている方々ばかりです。平日の夜遅くまで飲み歩いて朝は常に二日酔いなんて方も朝7時には出てこれないでしょう。

また、授業は朝だけでなく週末にフィールドワークや、合宿なんかもあったりして、より生徒同士の中が親密化します。私も多くのカップル誕生も見てきました。合コンなんかよりもこちらのほうが全然健全で、いい出会いが期待できます。また、朝7時にあまり家庭がある方は出てこれないのか、私があった方はほとんど未婚者でした。

◯デメリット
最後にそんな自分磨きにも、出会いにも最適な朝大学ですが、一つだけデメリットがあります。それは料金です。
授業によりますが平均で3ヶ月3万円~5万円かかってしまい、一年も通えば数十万円はすぐに行ってしまうでしょう。本気で自分のスキルも磨くのであればもっと安い方法はあるかと思いますが、楽しく、色んな刺激を受けたい方々にはそう高い金額でもないような気がします。

また、出会いの話にも戻ってしまいますが、それだけの金額は払える余裕のある方しか参加できないというフィルターにもなっているので、それはそれで高額出会いクラブ的な役割もあるかもしれません。


このように少々のデメリットはありますが、自分をスキルアップしたい20代30代の独身男女には最適な朝活ではあることは確かでしょう。
人気のクラスなどはすぐに埋まってしまうので、こまめにHPをチェックすることもオススメします。"