木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

最近の仕事関係の合コンでの出来事

私は介護職をしています。新入社員で新卒の女性が入社してきました。私の部下にあたるこの新入社員は私のタイプではなかったので、友達を紹介してと頼んでみたところいいですよとのことで合コンをセッティングすることになったのです。

 

女性4人と男性4人での合コンで、男性側は会社の同僚で年齢も私に近い人を選びました。新卒の子の友達だったので女性側はみな22歳か23歳です。6歳から7歳ほど年齢が離れていますが男性側はみな年下の女性が好きなので何の問題もありません。

 

私は合コンの日が待ち遠しくて仕方がありませんでした。合コンの当日になり、会社のシフトを調整してきた私たちは真剣でした。私が働いている最後施設には若い女性はいません。年配のパートの方はたくさんいますがさすがに年上すぎます。若い女性との久しぶりの合コンに男性陣は興奮していました。居酒屋での合コンでしたので皆お酒を飲む人たちなのはわかっていました。女性陣が居酒屋に入ってきたとき、私は一人の女性に目が行きました。私のタイプの女性がいたのです。

 

男性陣にそのことをいち早く伝えて合コンが始まりました。話をしてみても私のタイプの女性でした。お互いにタイプだったようで私とその女性は結ばれました。それから付き合いが始まったのです。彼女が出来て本当に良い合コンでした。