木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

最近良く聞く音楽

良く聞く様になったBGMがあるのですが、それはガンダムUCで使用されていたサウンドトラックです。

何故そうなったのかというと音楽を聞くだけで気持ちを高ぶらせてくれるので、頑張らないといけない時の前に聞いたりして気持ちを上げて望むといった事をしています。
良くスポーツ選手が好きな曲を聞いてモチベーションを上げる方法と同じ様な事をしています。

それらをする事によって困難な事でも何とか頑張れています。
それからガンダムUCのサウンドトラックを聞いている内に曲を作成した方に興味を持つようになりました。

色々と調べてみたらアニメでは進撃の巨人甲鉄城のカバネリ、ドラマでは医龍NHK連続テレビ小説まれといった作品で楽曲提供をしている事を知りました。
因みにこれらの作品で楽曲が流れた際にどこか聞いた事のある感じを受けたので調べて使われている事を知ったという経緯もあります。
どのサウンドトラックもやはり聞けば気持ちを高ぶらせてくれる良い作品であります。
元気が無い時や落ち込んだ時にも聞くと少しでも前向きに取り組めるように気持ちを変えてくれる楽曲なので聞いたことのない方は、一度聞いてみることをオススメします。
もしかすると聞いたことがあると思う曲もあるかもしれません。"