木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

洋服がないことに気付いたので・・・

仕事が忙しく、平日は会社と自宅を往復するだけ、休日は部屋でだらーっと撮りためておいたTV番組とかを見たりしてのんびり過ごしている日々。
なので、基本スーツと部屋着とちょっとコンビニ行くのにジャージ上下と上着とジーンズ1本ぐらい。そんなある日、大学時代の友達から飲み会の誘いがきた。
平日の夜なら仕事帰りにスーツで参加するところなんだが、土曜日の夕方ときた。
丁度仕事休みだし、皆ラフな格好で来るらしいからカジュアルな洋服をと探すも・・・ない!
とはいえ、買いに行く時間もないので、とりあえずネットで探す。
ZARAやAZULあたりがお洒落っぽくていいかなぁと思い、レビューとかも参考にしつつ、コーデ一式セットみたいなを選んで、ネット通販で購入。
後日商品が届き、早速試着してみると、シルエットも問題ないしサイズも丁度よかったので一安心。
困った時は、自分でコーデを決めるよりも、すでにあるコーデを購入すれば、似合う似合わないは別にして、ハズレはないな。
で、飲み会に行くと、懐かしい顔もいたりして、滅茶苦茶盛り上がった。
仕事の話から彼女の話、中にはすでに結婚して子供もいるヤツもいて、色んな話が効けて楽しかった。
自分は仕事人間だから、何か趣味を持ったり、ファッションセンスを磨いたりしようかなぁとちょっと思ったのだった。