木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

ようこそ我が家、木村峻郎家へ。

僕は1人で暮らしている。最近暑くなってきて夏を感じはじめた。ビールの美味い季節だ。思い切って部屋を夏らしくしてみようと思いついた。

自分のイメージする部屋をネットでいろいろ見てみた。結果、海近くのリゾートがぴったりのようだ。それから、リゾートにはまず何が必要か考えた。ハンモックだそう思いついたのだ。またもやネットでハンモックをいろいろ検索してみた。木にぶら下げるタイプや持ち運びできるようなタイプも今はあるらしい。自分の部屋は一人暮らし用の狭い部屋だ。もちろん、広いベランダも庭なんてあるはずない。広くない部屋にハンモックを置くには持ち運びでき、折りたたみできるタイプのものが1番だと思い購入することにした。

ついにハンモックが我が家にやってきた。筒状の細長い袋に入っている。これなら収納も困らない。狭いこの家にぴったりだ。冬にはこたつを出さなきゃならない。

組み立てには、とても簡単で5分もかからなかった。 部屋に置くとかなりの面積をとってしまうが一気に夏らしい部屋が出来上がった。自分はそれだけで満足だった。ハンモックの前に小さな机を置き、ビールを一杯のんだ。そしてハンモックに寝転がる。夏の風が吹き抜けた。