木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

最近聞いている音楽

みなさん、こんにちは!
僕は昔から音楽を聞くのが好きで、
いろんなジャンルの音楽を聞いてきましたけど、
最近はずっとロック系の音楽ばっかり聞いてます(笑

その中でもイチオシなのが "UVERworld" です!
実は最近まで、名前しか知らなかった彼らですが、
とある曲を聞いて、ものすごくはまってしまいました!
"0 choir" という曲です。読み方わからないですよね。
調べてみたら、ゼロクワイヤと読むそうです。

カッコイイギターやドラムのフレーズは勿論でしたが、
何よりも惹かれたのは歌詞でした。

ボーカルのTAKUYA∞さんの思いの丈がぎゅっと詰まった、
とても人情味あふれる歌詞です。
特に気に入っているフレーズは、
「失った物ばかり、数えてちゃいけないだろ?」
「これから出逢える、素敵な物が沢山あるはずだろ?」
この歌詞にやられてしまいました。

僕はどちらかというと、ネガティブな性格なので、
この歌詞の通り、失ったものばかりを数えて、ずっと後悔してしまいます。
顔を上げて、前を向けば、新しい物や人との出逢いがあり、
その中には、失った物を超えるくらい素敵な物となるかもしれないですよね。

この曲を聞いてから、僕の考え方が変わりました。
後ろばかりを見るのではなく、
この先の未来を見据えて、
今できる事を限界まで一生懸命にやりつくそう。

そう決めて、生きていくことにしました。