木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

おすすめの納豆

サラリーマンにとって、朝の時間というのは大変貴重なもの。
まずは、洗顔、歯磨きから始まり、髭を剃って、髪の毛をセット、身だしなみを整えたら、ネクタイを締めてスーツに着替える。

それだけでも結構な時間になって、朝食をとっている暇などないこともしばしば。
僕がよくやるのは、前日の内にコンビニでパンを買っておき、食べながら朝の支度の最中にとりかかるという方法。

しかし、一人暮らしで、収入も多くないサラリーマン、お金を使わず、節約できるところは節約したい。

そこで、僕が最近ハマっているのは、納豆。
前日の内に、米を炊いておく必要があるけど、実際は、コンビニでパンを買う手間とそんなに変わらない。
朝は、既に炊き上がっているアツアツのご飯に、納豆をかけて食べるだけ。簡単。

そんな納豆の中で、僕が特にオススメしたいのは、あづま食品の「四万十川産 川のりだれ付納豆」。

朝食に納豆を食べるようになってから、近所のスーパーで買える色々な納豆を試したけど、これが一番。
とにかく、タレがおいしい。
普通の納豆についている醤油風味のたれでなく、カツオや昆布の風味のあるタレに、シソのサッパリ感と、川のりの優しい味わいがのっかって、何パックでも食べたくなるおいしさ。

自炊をしている一人暮らしのサラリーマンは、是非とも一度試すべし。