木村峻郎が行く!

趣味の音楽についてのブログです。

最近好きなアーティスト

みなさん、こんにちは。

復旧が未定だった熊本新幹線もGW前に全線再開するみたいですね!

復旧作業に従事している方にはほんと、頭が下がります。

こういう時日本人の底力っていうんですか?すごいなー、と思ってしまいます。

本日は、僕が最近はまっているアーティストについて語りたいと思います。

みなさん「竹原ピストル」ってしっていますか?

野狐禅ってバンドのメンバーで、松本人志監督の『さや侍』にも役者として
出演しています。

僕が竹原さんを知ったきっかけはyoutube中島みゆきの『時代』を聞きたいと思い、
検索したところ竹原ピストルさんが時代をカバーしてたんですね。

で、気になって聞いてみたんです。


・・・・すぐに虜になりました。

初めてブルーハーツを聞いたとき位の衝撃でした。

今時の歌手とは違う、武骨でハスキーな声。

心に突き刺さる歌詞。

最近では保険のCMでも使われていますね。

『よー、そこの若いの』って歌が。

先日、6月に横浜で行われるライブのチケットを取ろうと思ったんですが、
すでにsold out....残念!

だけど年内には必ず竹原ピストルのライブに行こうと思います!

竹原ピストル、知らない方はぜひ、youtubeでチェックしてみてください。

きっと気に入っていただけますよ(^^♪